2024/04/20

4月20日(土)授業参観 3年生進路・修学旅行説明会

 本日5限に授業参観、6限に3年生の修学旅行・進路説明会を行いました。今年度は、小学校と参観日を同日にすることで、代休日を校区で統一させていただきました。
 年度当初の担任の授業ということもあり、多くの保護者の方に来校していただき、改めて学校への関心の高さに身がひきしまる思いです。

 修学旅行は、平和学習を中心に長崎へ行くことになっていますが、先日17日に四国で地震が起こったこともあり、何よりも安全を第一に、行程を進めていきたいと考えています。活動の様子は、ブログに掲載していきますので、ご覧いただけたらと思います。